お腹が弱い猫に効くご飯を紹介!

eyecatching

更新日時:2021-09-17 15:00:04

僕と同じようにお腹が弱いにゃんずの参考になればと思い僕のごはんを紹介するにゃ!

1. ご飯巡りの背景
2. 僕の最終兵器はアミノペプチドフォーミュラ
3. 最後に

smile

1. ご飯巡りの背景

僕は生まれつきお腹が弱くて、子にゃんの時から下痢や血のついたうんちを繰り返していたのにゃ・・・

病院に何度も通って僕のうんちを見てもらったけど「どうやらご飯が合わないのではにゃいか」と言われたのにゃ。。

そこから僕のご飯巡りが始まったのにゃ!

eating

2. 僕の最終兵器はアミノペプチドフォーミュラ

僕が今食べているご飯は、ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラっていうやつだにゃ!

どうやらとっても高級なご飯らしいにゃ!

先生からは「高いから最終兵器として試すのは取っておくにゃ」と言われたんだけど、その最終兵器を使っているにゃ笑

このご飯に辿り着くまでにかなりの数のご飯を試してきたのにゃ!

思い出せる限りでこんな感じ↓にゃ!

【ロイヤルカナン】

・満腹感サポート
・消化器サポート
・低分子プロテイン
・セレクトプロテイン
・センシブル

【ヒルズ】

・腸内バイオーム
・zd

【ハロー】

・天然サーモン グレインフリー

【ニュートロ】

・ナチュラルチョイス アダルトサーモン

にゃ、にゃ、にゃんと!こんなに食べさせられたにゃ笑

でも、僕は食いしん坊だから全部しっかり残さず食べたにゃ!

ただ、こんなに色んなご飯を試したけど、下痢が良くにゃることはあっても血便は全然治らなかったのにゃ。

先生には「そんなに気にすることにゃいよ」なんて言われたけど、できれば血は出ない方がいいにゃ。そう思わにゃい?

お父しゃんとお母しゃんも、血を見るとすごく心配するのにゃ!僕もお尻が心配になるにゃ!

食物アレルギーの疑いもかけられたにゃ。血液で検査ができるみたいだけど、僕は注射が大嫌いにゃ!!

検査しても精度があまり高くないみたいだにゃ。それならば、注射なんてゼッタイゼッタイいやだにゃ!

そこでお父しゃんお母しゃんが覚悟を決めてアミノペプチドフォーミュラを買ってくれたのにゃ!

にゃんと!このご飯に変えてからはお尻から血が出ることが無くなったにゃ!

どうやら、アレルギーをおこしやすい”タンパク質”の成分がアレルギー反応しないように細かーくされているようだにゃ・・・難しいにゃ。

このご飯は、とっても美味しそうな匂いがするから、僕も大好きだにゃ!

弟のうにもつまみ食いしてこようとするから、全力で阻止しているくらいなのにゃ!

smile

3. 最後に

僕がご飯巡りしたもので書いたご飯たちは獣医の先生からお腹が弱い子にお勧めしているものやお母しゃんが血眼になって探したご飯なので、

お腹が弱いことで悩んでいるにゃんずは、まずはそれを試してみるといいかもにゃ!

僕はアミノペプチドフォーミュラでお腹の調子が良くなることができたけど、みんにゃが必ずこれで良くなるかというのは分からないにゃ。

だからあくまでも参考として見てくれると嬉しいにゃ!

じゃ今日はここまで!またにゃ〜!