【解説】猫カフェに行って猫に好かれたい人必見!猫が好きなこと2選!

eyecatching

更新日時:2021-11-19 15:37:55

「猫カフェに行って猫たちに好かれたい!」と思っている人必見!猫に好かれる方法を猫の僕しじみが解説するにゃ!これを参考に猫カフェや周りにいるにゃんずと仲良くしてみてにゃ!

1. 僕たち猫の特徴
2. 遊んでくれる人は大好きだにゃ!
3. ご飯をくれる人は大好きだにゃ!
4. こんな風にされると困ってしまうにゃ、、

cat feature

1. 僕たち猫の特徴

もちろん色んなにゃんずがいるから必ずこう、といった性格があるわけではにゃいけれど、基本的に僕たちにはこんな特徴があるにゃ。

・寝るのが大好き

・暖かいところが大好き

・遊ぶのが大好き

・なんといってもご飯が大好き(これは僕だけかにゃ!?)

・大きな音が苦手

・自由で居たいから、抱っこやお洋服を着るのが苦手

抱っこが大好きだったり、お洋服を着ることに何の抵抗のないにゃんずも居ると思うのにゃけれど、自由で居たい、というのはみんなそうなんじゃないかにゃ?拘束されるのは嫌にゃ。

こういう特徴があるということを分かってくれているだけでも、接し方が変わると思うにゃ!

playing

2. 遊んでくれる人は大好きだにゃ!

ここからは僕たちが大好きにゃ人について紹介するにゃ!

まず、遊んでくれる人は大好きだにゃ!みんにゃも子供の頃遊んでくれた人のこと好きじゃなかったかにゃ?それと同じにゃ。

遊んでくれると↑この写真のように全力で楽しむにゃ!ちなみにこの写真は弟のうにちゃんだにゃ!お父さんの写真スキルが低くてブレていてごめんにゃ。

でも、僕たちは自由気ままにゃので、寝ていたり不機嫌な時には遊んで欲しくないにゃ。タイミングは考えて欲しいにゃ(=^x^=)

僕たちは遊んで欲しい時には顔やその人の方向を見たりおもちゃを見たりするので、その合図を察してにゃ。

遊んでくれる時のポイントもあるにゃ!それは、、、緩急をつけることにゃ!結構これ大事にゃ!

僕たちを楽しませようとして、勢いよくおもちゃを振り回してくれる人もいるのだけれど、、ゆっくり動いていると思ったらいきなり素早く動く、ような動きが一番楽しいにゃ!

そうしてもらうことで僕たちの狩猟本能が掻き立てられるのにゃ。僕たちも本気で遊ぶのにゃ!

food

3. ご飯をくれる人は大好きだにゃ!

次にご飯をくれる人にゃ!僕たちはご飯やおやつを食べることが大好きにゃ!にゃのでそれをくれる人には好意的だにゃ!

特にウェットフードが大好物なにゃんずは多いと思うにゃ!仲良くなりたかったらくれるといいにゃ!

たくさんくれるのは嬉しいけれど、あげ過ぎには気をつけてくれると嬉しいにゃ。

僕たちはもらえればもらえる分だけ食べてしまうのでつい食べ過ぎてしまうにゃ、、にゃので用法用量を守って正しく頼むにゃ(=^x^=)

help

4. こんな風にされると困ってしまうにゃ、、

最後に少し困ってしまうことを伝えておくにゃ。

まずは、無理に抱っこしたり遊んだりしたりしにゃいこと。

僕たちは自由が好きにゃ。無理に何かをされると困ってしまうにゃ。これを読んでいるあなたも同じじゃにゃい?

次は意外かもしれにゃいけれど、大きい声だにゃ。

挨拶を大きな声ですることはとても大事だけども、僕たちに話しかけたり、僕たちが近くにいる時は優しく適度な大きさでお話ししてくれると俺しいにゃ!

ここに書いたことを少しでも実践して猫カフェや周りのにゃんずと仲良くしてみてにゃー!